世界の外側

世界の外側にいく夢を見た あんま憶えてないけど

世界の外側は階段を上がると二層あって、一番外側は、アベリアっぽい垣根とか緑が多い街で、そのうちの一軒、でかい家のでかい水槽にでかいガーがいっぱい泳いでた。

階段はなんかトゥルーマンショー的なかんじの、世界の突き当たりにある階段。夢って基本すこしも全く憶えてられないので「世界の外側… SEKAI NO SOTOGAWA… ガーがいっぱい」と発語して(声に出すと忘れないよね〜)

でちゃんと起きてよく考えたら”世界の外側”ってアレじゃん、異界 a.k.a 常世じゃん。マヂお迎え?あの階段でパラレルスリップしたじゃん?ガーは規制された世界線だけど。逆にガーが規制されてない平行世界はあるのか?

令和ってイイよ。まんようしゅうだもん。歌だし詩だもん。イイ世界のはずだよ。なんでガーなんだろう?自分は魚はアロワナが一番好きなんだけど。ガーもすごくいい魚で大好きだけどね。現地でなにか象徴してたりするのかな?北米だっけ?

あー大きい水槽恋しいな。自分も浸かれる大きさの水槽、1tくらいのぬるくてなまぐさい水、胎の中って感じ。知らんけど。生まれ変わったらアロワナかガーに食べられる小赤になりたい。コオロギでもいい。