世界の外側

世界の外側にいく夢を見た あんま憶えてないけど

世界の外側は階段を上がると二層あって、一番外側は、アベリアっぽい垣根とか緑が多い街で、そのうちの一軒、でかい家のでかい水槽にでかいガーがいっぱい泳いでた。

階段はなんかトゥルーマンショー的なかんじの、世界の突き当たりにある階段。夢って基本すこしも全く憶えてられないので「世界の外側… SEKAI NO SOTOGAWA… ガーがいっぱい」と発語して(声に出すと忘れないよね〜)

でちゃんと起きてよく考えたら”世界の外側”ってアレじゃん、異界 a.k.a 常世じゃん。マヂお迎え?あの階段でパラレルスリップしたじゃん?ガーは規制された世界線だけど。逆にガーが規制されてない平行世界はあるのか?

令和ってイイよ。まんようしゅうだもん。歌だし詩だもん。イイ世界のはずだよ。なんでガーなんだろう?自分は魚はアロワナが一番好きなんだけど。ガーもすごくいい魚で大好きだけどね。現地でなにか象徴してたりするのかな?北米だっけ?

あー大きい水槽恋しいな。自分も浸かれる大きさの水槽、1tくらいのぬるくてなまぐさい水、胎の中って感じ。知らんけど。生まれ変わったらアロワナかガーに食べられる小赤になりたい。コオロギでもいい。

 

ホームページを更新

いつのまにかWordpressのエディターが変わりすぎていてわけがわからない。

自分だけの居場所に隠りたい派なのでX年ぶりにホームページを弄りました。絵も言葉もSNSに流していると結局個人サイト… CMSは持て余してしまうのと、SNSのような所で見てもらう前提では (色んな意味で) 描いていないので、もともと諸々をモロにがちがちにガチで描いたものを上げるとBANを喰らっていたし、またこれから規制も強まっていきそうかな?とか考えて。えっちなのもおーけー(たぶん)なサーバーを借りてドメイン料金も払っているわけだし、ちゃんと使いたくて。

わざわざコッチに観にくる人は実際そんなにいないと察し、深く考えずガバガバで作りました。デザイン等が崩れていたらそっちが環境合わせてイイかんじで見てください。index.htmlのペライチで作りたくてライトボックスにしたけれど、今はコピペで導入なんて色々すごく便利になってる。そんなにラクになっているはずなのにやたら疲れた。何も凝ってない古めかしいHTMLだというのに。老化もあると思うけど便利に慣れすぎた感じがする。

メインで載せるほどでもない絵とか雑文を、ひとんちの庭でウンコしてく外猫みたく、無作為に投げ込める適当な場所も欲しくて無料ブログをいくつか探したがシックりくるものがなく、脱Wordpressを諦めた。これも一応自分でこさえたしいいか (昔のBones。ちゃんと動いてるのかすらわからん)

各部調整中、スマホ・タブレット対応は考え中です。